思うこと

「みやとら」ブログ始めてみました。

みやわた

みなさんこんにちわ
ブログに訪問していただきありがとうございます
これからトライアスロンに関する色々な情報を発信していきたいと考えております

 私は、2021年でトライアスロンを初めて5年目に突入しました。そこでこれまでトライアスロンを取り組んできた中でこれからトライアスロンを始める方が知りたいであろう情報や私が競技をして思ったこと、トレーニングの方法等発信していきたいと考えています。

ブログで発信する情報

トライアスロンを始めようという方への情報発信

 トライアスロンを始めるといってもどうやって始めていいかわからないという人も多いと思います。
そんな初心者向けの情報を発信して行きます。

ダイエット方法

 私はトライアスロンに取り組む前は体重が110kgほどありました。今は80kg位(コロナ太り)ですがレースに出る時は70〜73kgまで落とします。
 元メタボの視点から皆さんにお役に立ちそうな情報を発信していきます。

機材等のインプレッション

 結構購入するモノについては、(予算が限られる為)かなり情報を調べて購入してます。今まで購入してきた機材・アイテムや、購入したモノをインプレッションしていきます。

普段のトレーニング

 ただただその日トレーニングをした事を書くこともあるかもしれません。

レースレポート

 私がエントリーした又は応援・観戦したレースの状況を発信していきます。

思うこと

 トライアスロンについて思うこと・思った事を書きます。

トライアスロンは誰でも出来る!

 これから、トライアスロンを初めようという方はトライアスロンなんて出来るかな?キツそうだなと思われる人もいるかと思いますが、誰でも出来るスポーツです。
 運動に無縁の110kgあった私でもできたので安心してください。


トライアスロンは楽しい

 トライアスロンは生涯スポーツと言われ年齢に関係無く楽しめるスポーツです。

達成感が凄い

 不安な中トレーニングを行いレースに参加して、初めてゴールした時の達成感は今でも忘れられません。
社会人になって忘れていた何かの感情が一気に溢れでた(泣いた訳ではない)記憶があります。

最後に 

 安心してください。トライアスロンはやりたい気持ちがあれば誰でも出来ます。今泳げない・走れないとか問題ありません。
 これから皆さんの役に立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

みやわた

まだ、全然ブログに慣れませんが、少しづつ更新していきます

よろしくお願いします