トレーニング PR

ShivDiscでGoPro撮影してみました〜広島太田川沿い平坦コース ショートver.編〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
みやわた

みなさんこんにちは。

中々ブログが更新できない状態が続いております💦
今回は、愛車Shiv DiscにGoProマウントを付けたので実際GoProで撮ってみました。

撮影した日はかなり前なのですがやっと投稿できます。

前回、Shiv Discのコックピット周りを変更した時にGoProで撮影出来るようにマウントと取り付けていました。私の取り付けた位置はDHバーハンドルの下部です。

Shiv Discのコックピット周りを変更してみました。 みやわた 私の愛車であるShiv Discのコックピット周りを少し変えてみました。 今回は、速く走るセッティングというよりは持て...

実際の映像

未編集で申し訳ありません。みたところ中々綺麗に撮れているなと思いました。カメラの性能なのかブレもありませんでした。たまにDHバーを持った手が映り込むのがアレですがそこまで気になりません。たまにビープ音が聞こえるのはガーミンのリアビューレーダーのアラート音になります。

Garmin(ガーミン) リアビューレーダー「VARIA RTL515」レビューGamin VARIA RTL515のインプレッション...

今後はどんどん撮影してみたいと思います。

練習コース

太田川沿いの平坦コース

今回は、広島市内のロードバイクを乗られている方であればほぼ知っておられるであろう太田川沿いを走るコースです。私はバイクの朝練(平坦コース)でもよくこのコースを使用しています。片道約20kmの往復40kmコースです。基本平坦コースですが、途中脱線して登坂を織り交ぜる事もできる便利なコースです。

朝練の時は私は、らーめんぎょうざ喜味喜さんの前でUターンをして帰ります。らーめんぎょうざ喜味喜さんの駐車場の前には自動販売機もあるので、水分補給したい場合でもピッタリです。

このコースは、途中何ヵ所か自動販売機もあるため夏の練習にも最適です。平日の日中はダンプ車が多く走っているので気をつけて走行してください。

途中登坂を入れたい場合は筒瀬方面へ

途中、脚に刺激が欲しい場合は太田川沿いから筒瀬方面へ向かってもうと約2kmの登坂コースを織り交ぜる事ができます。斜度も程よく10%以下(平均斜度4.5%)です。車の通りも少ないのもおすすめできるポイントです。

最後に

今回は、GoProの動画紹介と、広島のロードバイクの定番コース太田川沿い平坦コースの紹介をしました。広島にお住まいの方でこのコースを知らなかった人は是非1度この平坦コースを試してみてください。